アラフォー販売員の日記

40代ならではの悩み、販売員ネタ、ママネタなど日々つらつらと語りたいと思います。

最近読んでる本

今週のお題「最近読んでるもの」

 

初めてのブログです!

テーマは何にしようかと思ってましたが、最近読んでる本にしようと思います。

 

【ひなた弁当】

本屋さんに平積みしてあった本です。

リストラされた50歳手前の男性、これからどうして行こうか悩みながらも、新しいことに挑戦していく、気持ちが前向きになるお話でした。

 

私は新卒で入社してから20年近く、同じアパレル会社で働いています。

もちろん、辞めようと思ったことも何回もあるし、このままでいいのかなーと悩んだりしたこともある。今も、この年で店頭に立って接客をしてていいのかなと思う日も全然あります。

でもやっぱり【この仕事が楽しい!】と思うタイミングが1日に何回もあるんですよね。

 

辛いこともあるけど、自分の楽しいに正直でいたい。年齢で自分のキャリアをあきらめたくない。

そのために20代の子たちと一緒に人前に立っていても、そこまで「え?!なんでこの人店頭に立って接客してるの?!」って思われないくらいには見た目を綺麗にしておきたい。

そう思って頑張っています。

 

なんかまとまらない文章ですが、そんな40代女子(おばさん)のブログ、始めようと思います。

よろしくお願いします