アラフォー販売員の日記

40代ならではの悩み、販売員ネタ、ママネタなど日々つらつらと語りたいと思います。

発熱。3

月曜、仕事終わりになんとか歯医者さんに無理言って診てもらった。

先生、口の中見た途端

「。。。。。!!!!」

何も言わずに看護師さんと目を見合わせて

一回どっか行ったよね。笑

そんなんされたら不安になるやん!

 

看護師さんに、

「大丈夫なんですかね、、??」

って聞いたら苦笑いしながら

「ちょっとお待ちくださいね」

と言われまじで不安募る。。

 

 

しばらくして先生、本持って帰ってきた。

「たぶんここに書いてあるヘルペス性の口内炎か、もしくは帯状疱疹かもしれない。もう何日か過ぎてるから帯状疱疹の可能性は低いけど、もし帯状疱疹だったら大変だから、

紹介状書いてあげるから大学病院行ってちゃんと診てもらったほうがいいよ」

 

あー、ネットで見てた通り

やっぱりヘルペス口内炎だったんだ。

旦那が口にヘルペスできてたから、もしかしたらと思ったんだよね。

 

てかヘルペスって普通唇にできるんじゃないの?

口の中にこんなに気持ち悪いくらいできるもんなの?

マジで痛過ぎて寝れないし。

 

てか帯状疱疹だったら顔とか体にぶつぶつ出てくるんかなぁ。それもそれで嫌だなぁ長引きそうだし。。

 

そして大学病院て、何、そんなに大事なの?!

 

 

とにかくこの痛みをどうにかしてほしい。

カロナールなしでは寝れないんですよ。

 

めっちゃいっぱい口内の写真撮られて、

塗り薬とウイルスを抑える飲み薬もらって、

また明日紹介状渡すから来てって言われた。

 

。。。

風邪じゃなかったんだ。

口内炎のせいで熱が出たんだ。

「これだけひどいのができてたら、熱も出るでしょうね」

先生、そうなんですか。。。

 

ネットで見てたら、先に熱が出てそれから

口の中にたくさんヘルペスができるって書いてあった。その通りや。。

 

ゼリーしか食べれてないから体重もみるみる減ってますがな。

これまで頑張って栄養摂りながら痩せようとしてたわたしよ、教えてあげよう。

痩せるには食べないことだよ。

でも怖い。どんどん痩せるとほんとに体が小さくなってく感覚。そして体に力が入らない。拳をギュッとしてもギュッてできないよー。

 

食べたいのに食べれないって

こんなに辛いんだ。

 

。。長くなったので続く。